
みなとみらいに、あの人気ドーナツ店「I’m donut ?(アイム ドーナツ?)」がついに登場!
これまで中目黒・渋谷・表参道・原宿など、トレンド感度の高いエリアに出店されてきましたが、横浜は今回が初。
アクセス、店舗の様子、混雑具合、人気ドーナツ、そして横浜らしい海を見ながらのおすすめの食べ方まで一挙にご紹介します。
アクセス:みなとみらい駅から徒歩約15分
最寄りのみなとみらい線「みなとみらい駅」からは徒歩でのアクセスが可能。
2番出口を出れば最短で行くことができます。
今回わたしは6番出口から、駅直結のクイーンズスクエアを抜けて向かいました。
クイーンズスクエアの2階から外に出ると、屋根付きの歩行者デッキが伸びていて、雨の日でも途中まで濡れずに行けるのは嬉しいポイント。

ここで「I’m donut ?」店舗周辺のイメージをつかんでおきたいと思います。

店舗があるのは、左上、赤丸13番の位置。臨港パークの外れにあります。
右下の現在位置からは、パシフィコ横浜(展示ホール・アネックスホール・ノース)を右手に見ながら進み、12番の位置にUNI COFFEE ROASTERY(ユニ コーヒー ロースタリー)があるので右に曲がりまっすぐ進むと店舗に到着します。

タワーマンション群をみながら、パシフィコ横浜の脇を抜け…

UNI COFFEE ROASTERYが見えてきたら右に曲がり…

まっすぐ進むと臨港パークに到着!

独特な木製の建物が見えてきました。
こちらが目当ての「I’m donut ?」とベーカリーカフェ「dacō(ダコー)」が入っている建物です!
まずは、店舗を訪れる際の注意事項について。
※2025年11月時点の情報
- 建物内には「I’m donut ?」と「dacō」の2つのお店が入っていて、両店舗の間に壁はなくシームレスに行き来できるデザイン。入店時にはそれぞれの入り口が分かれているので注意。
- イートイン/テイクアウトともに可能。
- 支払いはキャッシュレス決済のみ。
- 外のテラス席はペット同伴OK。

平日の11時半過ぎに並び始め、40分程度で入店することができました。
店内はオープンキッチンを採用し、作る様子を目の前で見られるライブ感。


人気の「I’m donut?オリジナル」をはじめ、数十種類のドーナツが目の前にずらり。
ピスタチオとチョコレートを贅沢に使った「ドバイチョコレート」や、横浜の海をイメージした「マンハッタン」など、横浜臨港パーク店でしか味わえない限定商品もあります。




私が今回購入したのはこちら!

左から、フランボワーズクリーム、ピスタチオクリーム、アイムドーナツ プレーン、キャラメルクランチ、マンハッタン、レアドーナツオリジナル、メープルプロシュートです。
計7個、大人2人が十分お腹いっぱいになるボリュームで、全部で2,762円でした。
それぞれのお味はというと、
- フランボワーズクリーム、ピスタチオクリーム
→クリームがたっぷり入っていて濃厚。ふわふわ感がたまらない一品。 - アイムドーナツ プレーン
→看板メニュー。しゅわっと軽い食感。 - マンハッタン
→横浜臨港パーク店限定。アーモンドはさくさくした食感。 - メープルプロシュート
→生ハムをのせたオリーブ入りの総菜系ドーナツ。
臨港パークで食べるのもおすすめ
せっかくみなとみらいに来たのなら、ドーナツをテイクアウトして臨港パークへ!
臨港パークは、海と横浜ベイブリッジを望める絶景スポットです。
カフェで食べるのもいいけれど、芝生に座って、海風を感じながら頬張るドーナツは格別。横浜ならではの開放感を味わえますよ。


まとめ
みなとみらいでのおしゃれなカフェタイムにぴったりな「I’m donut ?」。
アクセスの良さ、フォトジェニックな店内、そして絶品ドーナツ。
臨港パークと組み合わせることで、横浜らしい時間を過ごすことができます。
次の休日は、みなとみらいでふわとろドーナツを楽しんでみませんか?
店舗情報
- 住所:横浜市西区みなとみらい1-1-5 横浜ティンバーワーフ1階
- 営業時間:10:00 – 19:00(完売次第終了)
- 定休日:不定休(インスタグラムにてお知らせ)
- アクセス:みなとみらい線「新高島」駅、「みなとみらい」駅より徒歩約15分
- 支払い:キャッシュレス決済のみ



