地方創生メディア  Mediall(メディアール)

オンリーワン・ナンバーワンがそこにある 応援の循環を作る 地方創生メディア

スポット  |    2026.01.06

新横浜でストレス発散!初心者でも楽しめるバッティングセンター「ブンブン」で気分転換

新横浜駅から徒歩圏内にある「新横浜バッティング・パーク ブンブン」は、野球好きはもちろん、初心者や家族連れ、カップルにも人気のスポットです。

「野球未経験でも楽しめるの?」そんな疑問を持ちながら、実際に体験してきた様子をご紹介します!

アクセスと基本情報

場所はJR・市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」から徒歩約8分。

環状2号線沿いから少し入ったエリアにあり、車でのアクセスも便利です。
無料駐車場は15台分、自転車置き場も完備しているので、休日のドライブついでにも立ち寄れます。

住宅街に突如現れたバッティングセンター・ブンブン。

営業時間は平日11:00〜21:00、土日祝は10:00〜21:00。年末年始は12月30日〜1月1日が休業、1月2日・3日は短縮営業(12:00〜18:00)なので、年始に体を動かしたい方にもおすすめです。

料金はとてもシンプル。バッティング(軟式)は1メダル200円で20球。
ピッチングマシン「ストラック9」やパターゴルフもあり、すべて100〜200円とリーズナブルで、小学生のお小遣いでも楽しめる設定がうれしいポイントです。

メダルは機械で現金購入、または窓口でPayPayでの購入も可能です。

ブンブンのクラブハウス内の様子。メダルを買う機械。


ブンブンの魅力をご紹介!

魅力①:初心者から上級者まで対応する打席

ブンブンの打席は80km〜140kmまで幅広いスピードに対応しています。

野球未経験者や子どもでも安心して挑戦できる80km打席から、腕試しにぴったりな140km打席まで揃っていて、右打ち・左打ちどちらもOKなので、利き手を気にせず楽しめます。

ブンブンの打席の様子

バット(子ども用・大人用)の備品があるので、手ぶらでも気軽に楽しめますよ。

魅力②:気軽に楽しめるアットホームな雰囲気

利用者層はとても幅広く、訪れた日も家族連れ・カップル、黙々と練習する一人の方など様々。地域に根ざした雰囲気があります。

長居する感じではなく、短時間にさくっと利用する方が多い印象で、その手軽さも良かったです。

常連さんの中には、毎日のように訪れてスイングを楽しむ方もいるよう。
ホームラン賞などのちょっとしたイベントもあり、モチベーションが上がる仕掛けも用意されています。

ホームラン賞受賞者の写真がずらり
受賞者の顔写真がずらり

またクラブハウスには、名選手のサインが並び、思わず見入ってしまいました。

大谷選手など有名選手のサインが沢山

糸井嘉男元選手、大谷翔平選手、清宮幸太郎選手、イチロー元選手、高橋由伸元選手など、野球ファンにはたまらない空間です。

横浜DeNAベイスターズの三浦監督のサイン

さらに、2025年秋に今季限りの辞任を表明した横浜DeNAベイスターズ・三浦監督のサインも!野球を志す人には胸が熱くなる瞬間でしょう。

普段はテレビでしか野球に触れ合うことのない私でも、こうしてバットを振って一球一球に集中する時間をもってみると、打てたときの達成感が純粋にうれしい!

当たった瞬間に金属音が響き、手に伝わる心地よい衝撃と達成感に思わず笑顔になりました。

魅力③:ストレス発散&健康増進にぴったり

バッティングは全身運動なので、運動不足解消やストレス発散に最適。

半屋外構造で通気性も良く、換気がしっかりしているので安心して利用できます。
クラブハウス内は冷暖房完備で、運動後にほっと一息つけるのも嬉しいポイントです。

新横浜バッティング・パーク ブンブンの内部の写真

こんな人におすすめ!

  • 野球初心者の練習や体験に
  • 運動不足を感じている社会人に
  • 家族や友人、恋人とちょっとしたレジャーに

新横浜駅近くで、気軽に体を動かしたい方にぴったりのスポットです。

まとめ:気分転換に最適!

「新横浜バッティング・パーク ブンブン」は、初心者から野球好きまで、誰もが楽しめる万能型施設。

「料金が安くて学生にも優しい」「休日でも混みすぎず穴場感がある」「アットホームな雰囲気で居心地がいい」「雨の日のお出かけスポットとしても利用可能」など、手軽に多様なニーズに応えてくれる場所でした。新横浜でちょっとした非日常を味わいたいときに、ぜひ訪れてみてください。

記事をシェアする

この記事を書いた人

はなぴき

1996年生まれ。「旅行はしたいけれど下調べが多くて大変!」こんな思いを解決できるよう、旅程づくりに役立つ情報を発信します。

関連記事