地方創生メディア  Mediall(メディアール)

オンリーワン・ナンバーワンがそこにある 応援の循環を作る 地方創生メディア

スポット  |    2025.12.10

大阪のマリーナベイ・サンズ?ラグジュアリーに天空のプールを体験|大阪府大阪市

大阪のうめきたエリアといえば、再開発に伴う新施設が続々誕生してショッピングにグルメに刺激がいっぱい。そして、そんな大阪で遊んだあとにおすすめなのがうめきた温泉 蓮。

こちらも2025年3月にオープンした新施設なのですが、疲れた体を温泉でゆっくり癒せるんです。そして、何と言ってもお勧めが屋外温水インフィニティプール。都会を一望できる野外プールはまさに大阪のマリーナベイ・サンズ。

そんなうめきた温泉 蓮をご紹介します。

場所はグラングリーン大阪

うめきた温泉 蓮のある場所はグラングリーン大阪南館の3・4階です。JR大阪駅からは、うめきた地下口(B1F)より出ると、グラングリーン大阪南館B1Fに直結していますのでわかりやすいです。南館に入ってエレベーターで3Fへ上がればうめきた温泉 蓮に着きます。

駅からすぐのところにあるので、思いついたらふらっと立ち寄れるところがいいですね。

基本は温泉、でもインフィニティプールは入っておきたい

ところで、うめきた温泉 蓮の料金はどうなっているでしょう?ベーシックプランは平日税抜き2900円、土日祝は税抜き3400円です。アプリ会員になれば、多少値引きがあるのですが、基本はこのような料金体系。つまり、メインは温泉なんです。

ですが、うめきた温泉 蓮の見どころはやっぱり屋外温水インフィニティプール。ここからの大阪の景色を見ておかないとせっかくの魅力は半減。屋外温水インフィニティプールはオプション扱いで、平日は税抜き2000円、土日祝は3000円になります。ちなみに、屋外温水インフィニティプールだけの利用はできません。屋外温水インフィニティプールセットプランがありますが、金額の割引はありません。

そうなると、平日で税抜き4900円、土日祝で税抜き6400円かかることになってしまうので、ジム・スタジオや飲食なども含めて1日じっくり遊び倒すつもりで利用するのがお勧めです。

大人のたまり場?屋外温水インフィニティプール

こちらが屋外温水インフィニティプールです。見てください。ここからの景色。周りに見えるのはまさに大阪の摩天楼。新しいうめきたグラングリーンエリアが見渡せます。そして、シンガポールのマリーナベイ・サンズのように、水面ぎりぎりの際のあたりまで水があり、まるで空中に浮いているように見えて、まさに天空のプールです。

プールとはいえ、それほど大きくもないので、健康のため本格的に泳ぐというよりかは、ジャグジーや豪華なソファーなどもあって、ラグジュアリーに過ごすためのプールといった感じです。


水中にはお酒のバーもあって、プールの中に備え付けられている椅子に座りながら、テーブルに置かれたお酒を楽しむこともできます。屋外なので、まるで露天風呂のよう。

こちらから見る空はこんなに近く感じるんですよ。屋外温水インフィニティプールは水着着用で楽しむため、性別に関係なく利用できます。カップルや家族で楽しむのにはぴったりです。

清潔でリラックスできる温泉でゆったり

こちらが温泉の様子です。温泉は室内にあるので、天候に左右されることなく温まれます。ですが、こちらは男女別に分かれている施設となります。色んなお風呂があるので、熱くなったら涼んで、熱くなったら涼んでと、一日中のんびりと湯治を楽しむこともできますね。

お食事処のメニューも充実

お食事処として「水蓮」「万蓮」という2つのお店があります。健康や美容によい食事を提供しています。全体的に価格が高いイメージのうめきた温泉 蓮ではありますが、こちらのレストランの価格はなかなか良心的。ドリンクメニューも充実しているので、温泉で熱くなった体にはうれしいです。こちらのお食事処はテーブルや椅子も多く、温泉の利用客しかいないので、だらだらと過ごすのに最適です。おいしいものを食べて、温泉に入って、思いっきり自分を甘やかせてしまいましょう。

うめきた温泉 蓮はいかがでしたか?うめきたエリアといえば、ショッピングの場所と考えがちですが、たまには都会の喧騒を忘れて温泉でのんびりと過ごすのも素敵です。うめきた温泉 蓮は駅前にあるので、ふらっと思ったときに立ち寄れるという点でもおすすめです。

うめきた温泉 蓮の詳細情報

住所:〒530-0011 大阪市北区大深町5-54 グラングリーン大阪 南館3階・4階
電話番号:06-6377-7777
営業時間:6:00 ~ 24:30

記事をシェアする

この記事を書いた人

kisaragisyu

如月柊 大阪を中心とした京阪神、奈良を担当します。大阪に住んでいるからこそ知ることができる旬の情報を皆さんにお届けしたいと思います。是非、大阪に遊びに来てくださいね。

関連記事