Mediall(メディアール)

オンリーワン・ナンバーワンをキュレーションする地方創生メディア

フード  |    2023.12.27

オリジナルの生パスタが断然おすすめ!武蔵新城駅から徒歩5分!「ビストロ マジックランプ」|川崎市中原区

MediallライターのKYOKOです。

みなさん。モチモチの生パスタはお好きですか?
武蔵新城には、昼夜問わずお客さんが訪れるビストロの人気店があります。
家族でも、友人同士でも、恋人同士でも寛げる素敵な空間でお食事をしてみませんか?

今回は、武蔵新城にある「ビストロ マジックランプ」をご紹介します。

南武線「武蔵新城」駅から徒歩5分

武蔵新城駅北口を出て、商店街の「新城北口はってん会」に向かう信号を渡りファミリーマートの手前で右へ曲がります。
「新城北口一番街商店会」のアーケードが見えたら直進して、パスタ屋とらうさぎや麺や新のすけが見えてきたら右へ曲がります。


グリーンの看板が見えてきたら「ビストロ マジックランプ」到着です。
駅からだいたい5分ぐらいでしょうか。

頭上注意です。入り口が低くなっています。身長153.5cmの私でも少し屈んで入店します。
今回は、おしゃれなお店を敬遠しがちな夫を誘いました。

奥には個室もあります!親子連れ、女子会に最適!

さらに奥へ進むと、エアコン付きの個室があり、4人がけのテーブル席がありました。小規模な宴会に最適なおしゃれ空間です!

店内には、オーナーの奥様と店員さんが書いたメニューボードが並んでいます!イラストに温かみがあって素敵なんですよ!

パスタメニューが充実したランチタイム!

火曜日から土曜日は、11:30〜15:00までがランチタイムです。

日曜日は通し営業です。11:30〜15:00までのランチタイム。そして、なんと!15:00〜17:00は、ハッピータイムなんですよ。
15:00を過ぎたら、お酒と一緒に遅いお昼ごはん……なんて思わず想像してしまいました。


メニューを見てみましょう。
週替わりのメニューとレギュラーメニューがあります。メニューは、毎週月曜日にInstagramやLINEで更新されています。
濃厚!トリュフ香るキノコカルボナーラ、小エビとニンニクのアラビアータなどの週替わりメニュー、
キノコとベーコンのバター醤油パスタ、鉄板を使った焼きチーズカレーリゾットもおいしそうですよ!
パスタメニューは、全てプラス250円で生パスタに変更できます。

今回、私の目に止まったのは「ボロネーゼ ビアンコ」です。ビアンコとはイタリア語で「白い」ということ。そう。ミートソースが白いんです。気になるのでこちらを選びました。
夫は「キノコとベーコンのバター醤油パスタ」で、2人とも生パスタで注文しました。
ワクワクしながら待ちます。

待ち遠しい生パスタ!

「グリーンサラダがもう終わってしまいまして、代わりにポテトサラダをお持ちしました!」
と燻製の香りがするクリーミーなポテトサラダがやってきました。
スープはとき卵が入ったコンソメスープです。口の中で卵がトロッとして、心まで暖かくなるような味です。

待ってました!ついにパスタがやってきましたよ。「ボロネーゼ ビアンコ」

このパスタは、オーナーが製麺所に特別に依頼した太麺生パスタです。

実はうちの夫は普段1.4mmのパスタが好みです。
だからこそ、気に入ってくれるといいなと様子を伺っていると、おいしそうに食べながら一言。


「うん。おいしいね!」
「そうでしょう!おいしいよね!」


そんな会話をしながら、もぐもぐ味わいます。
生パスタは、歯ごたえがもちもちでソースがよく絡んでクセになります。

そして、ミートソースにも注目してください!見ての通り、トマトを使っていないんですよ。
チーズでお化粧されています。
夫が頼んだ「キノコとベーコンのバター醤油パスタ」もひと口食べてみましたが、バター醤油も生パスタによく合うんですね!

後日、1人で伺いました。
以前から評判の高かった「キノコのクリームニョッキ」が気になっていたのです。

2人がけ窓際の席に案内されました。
この席、居心地良くて最高です。長居してしまいそうです!
「キノコのクリームニョッキ」は過去の週替わりメニューのひとつだったようなのですが「材料があるので作れますよ!」ということで作っていただきました!

ニョッキはモチモチで、クリームソースがよく絡んでキノコとともに熱いうちにいただきました。
まろやかで舌の上でとろけるクリームソースもやはり絶品です。

ホットコーヒーを注文したら、カップに目いっぱい入っていました。なんてありがたいことでしょう!

夜はパスタだけでなく、スペアリブや生ハム、アヒージョなどをお酒とともにいただけます。
不定期に開催される『肉フェア』は、牛のハラミ肉やラム肩ロースなど、オーナーの一押しのお肉を提供してくれますよ!

武蔵新城に来たら、「ビストロ マジックランプ」に足を運んでみてくださいね。

ビストロ マジックランプ

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-2-23

アクセス JR南武線 武蔵新城駅 徒歩約5分

電話番号 044-920-9113

営業時間 (火〜土)11:30~15:00/17:00~23:00

     (日・祝)11:30~22:00

定休日 月曜日

Instagram https://www.instagram.com/bistro_magiclamp/

記事をシェアする

この記事を書いた人

KYOKO

主婦。パート兼ライター。 横浜市鶴見区生まれ、川崎市高津区在住。 属性:時々JAZZを歌い、朗読もします。 好きなもの:音楽全般/コーヒー/お酒/パン/カレー/肉

関連記事