地域創生メディア  Mediall(メディアール)

オンリーワン・ナンバーワンがそこにある 応援の循環を作る 地域創生メディア

スポット  |    2026.01.29

【ママ必見!】お菓子のテーマパークで1日遊んじゃおう!|三重県津市

ベビースターラーメンがテーマパークになったよ

誰もが大好きなベビースターラーメン。私も子供の頃、駄菓子屋さんで10円を何枚か握りしめて買った経験があります。我が家の子供たちも大好きで(特にソース味がお気に入りのようです)、おやつでいつもパクパクと食べています。最近では、お好み焼きに入れてみたり、サラダにかけて食べることもあります。どの味もとても美味しくておすすめです。

そんなベビースターラーメンを製造しているのは株式会社おやつカンパニーですが、本社が三重県津市にあります。おやつタウンも三重県津市に、2019年の7月に誕生しました。

本格的なアトラクションが充実!

我が家はオープン当初に何度かおやつタウンに通いましたが、オープン当初はアトラクションが少なく、何度か通ううちに次第に足が遠のいてしまっていました。ですが、ここ数年で何度かリニューアルをしていたこともあり、昨年の10月末に数年ぶりに行ってきました。

久しぶりに行ってみると、元からある「ホシオくんドデカイスライダー」、「超ドデカイアスレチック」はもちろんのこと「超ドデカイジャングルジム」に、「超ドデカイブタメンくんアドベンチャー」など、巨大なアスレチックがとても面白い!我が家の子供たちは、上ら小学3年生、小学1年生、2歳と少し年齢が離れているのですが、年齢差があっても楽しめるアトラクションばかりで、子供たちもとても嬉しそうにしていました。

「ホシオくんドデカイスライダー」

「超ドデカイジャングルジム」

ぜひ親子で挑戦してほしい「超ドデカイアスレチック」

なかでもおすすめなのが「超ドデカイアスレチック」!!これはぜひ親子で挑戦してもらいたいアスレチックです。数年前に行った時はまだ息子が小さかったので、今回は子供たちも初挑戦でしたが、やはり子供の身体能力はすごいですね、高さも恐怖もなんのその。私は高さにも恐怖を感じ、特に足場がないジップラインの怖さはバンジージャンプ並みでした(個人的な意見です)。

2歳の娘も大はしゃぎだったアスレチック

2歳の娘も楽しめる大きさのアスレチックもありました。また、時間になるとおやつタウン全体が光のショーをしてくれて、見ているだけでとても楽しいです。ショーの途中でシャボン玉が上から降ってくるので、娘も全身で光のショーを楽しんでくれました。キャラクター達が園内をお散歩しているので、キャラクターにも娘は大興奮。結果的に年齢差をこえて、家族で楽しむことができました。

食事でもおやつタウンを堪能して

テーマパークでの楽しみは「体験」することはもちろんですが、「食」も楽しみの1つですよね。おやつタウンでは、建物内にフードコートがあり、そこでは食事、軽食、スイーツと様々なものを食べることができます。我が家は今回は「ブタメン豚骨ラーメン」、「GO!GO!お子様ランチ」、「ベビースターあんかけ麺」、「揚げたてプレミアムベビースター」などをいただきました。個人的に絶対に食べてほしいと思ったのが、「揚げたてプレミアムベビースター」。これはどこのテーブルでも食べているのを見ましたが、とても美味しく癖になる味。手が止まらないほどの美味しさでした。

子供たちのお気に入りは「ブタメン豚骨ラーメン」!!これも子供に人気なのが頷ける美味しさでした。他にも唐揚げやスイーツなど、どれもとても美味しかったです。

時間があれば体験プログラムもしてみてね

今回はできませんでしたが、ホシオくんキッチンでは、様々な体験プログラムも実施しています。以前に訪問した時は、「フリフリ♪ベビースター」を体験しました。ベビースターをマラカス型の容器に入れ、好きなフレーバーで味付けをするとても楽しいプログラムです。マラカスに自分の好きな絵を描けるのも楽しみの1つ。今もそのマラカスの容器は、我が家で現役のおもちゃとして大活躍中です。

パスポートの料金は変動制!事前に確認してから行こう!

おやつタウンの入園パスポートは、変動制となっています。バリュー、レギュラー、ピークの3タイプとなっており、バリューは大人料金(13歳以上)が1600円、レギュラーでは大人料金(13歳以上)が2200円、最も高いピークタイプでは、大人料金(13歳以上)が2500円となっています。家族4人(大人2人、子人2人)で単純計算を行うと、ピーク料金では9600円、バリューでは6000円と、3600円もの差が出てきますので、行く日にちは計画的に決めると良いかもしれません。ただ、バリュー料金の日は、閉園が15時と少し早くなっていますので、その点も注意をお願いします。

外観で映え写真を撮ろう!

魅力たくさんのおやつタウン!土日のお休みや、春休み、または子供たちの代休の日などにぜひ訪れてみてください。また、到着したら、ぜひ外観で映え写真を撮ってほしいです。外観からもおやつタウンが楽しめるかと思います。

新エリアオープン!?

来年の春には待望の新エリアがオープンするとのこと。より賑やかになるおやつタウン。混み合う前にぜひ訪れてみてくださいね。

https://oyatsu-town.com

記事をシェアする

この記事を書いた人

piko_1127

大学在学中にデンマークとカナダに留学。またダンスサークルに所属しガールズヒップホップを嗜む。卒業後は都内にてシステムエンジニアとして働き、結婚と同時に退職。その後、アパレル職に従事しながらAmebaブログにてブログを始める。妊活ブログを経て、現在は某企業様の公式アンバサダー、またママブロガーとして活動中。2男1女のママ。5人家族。三重在住。千葉出身。

関連記事